気になるプロダクトなど

ChiliProject
Redmineから派生したやつ。アップデートが早そう?

CandyCane
RedminePHP移植。設置が簡単なのが魅力。REST API対応したらいろいろ夢が広がりそう。

Pivotal Tracker
タスク管理するやつ?iPhoneとかにも対応してるらしい。

Amon2
PerlのWEBアプリケーションフレームワーク。なんとなくとっつきやすそうな雰囲気。

enchant.js
JavaScriptのゲームライブラリ。ライトなゲーム作成ならネイティブアプリでやるより効率よさそう。

fluent
イベントログ収集ツール。ソーシャルゲームとかでユーザーの行動ログとるのにいいかも。

WebSocket
なにやらいろいろ夢が広がるらしいけど、あまりよくわかってない。

PhpStorm
PHPのIDE。いいらしい。

Travis CI
githubのリポジトリでCIしてくれる。

Sismo
シンプルなCIサーバ。


なんとなく「Redmineの次」というのがそろそろ来るのかなーとか思ったりしますが、どうなんでしょう。
そのへんの話を今度のRxTstudyで聴けるのかな。
個人的には手元に簡単に設置できるようなタスク管理ツールがほしくて、その点でCandyCaneには期待しています。