Cookbook のコミッタになりました

昨日から、Cookbookのコミッタになりました。
もうちょっと正確に言うと、cakephp/docsリポジトリへのコミット権を与えられました。
具体的には、リポジトリに直接コミットしたり、pull requestをマージしたりできるみたいです。

Cookbookのコミッタなので、CakePHP本体にコミットしたりとかはできないです。
なので「CakePHPのコミッタ」というわけではないです。

いつものように息抜きにぼんやりGithubにアクセスしたら、「You’ve been added to the cakephp organization!」て表示があって???てなりながらリンクたどったらcakephpのページに自分の名前があってマジビビりました。
あとでメール確認したら、コミッタのMark Storyさんから「追加しといたから!」的なメールが来てました。

僕のコミットはtypoの修正がほとんどで、それに比べたら他の人たちの方がすごい量の翻訳しまくったりしてるので、なんで自分が?という気がしなくもないですが、ともあれ微力ながらも自分のやったことが認められたようでうれしいです。

今後も特にやること自体は変わらないと思うので、地道に着実に作業を進めていければいいなーと思います。