2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Diggin_Scraperでドコモの機種情報をスクレイピング

PHP

開発者向け情報 | サービス・機能 | NTTドコモから機種情報をスクレイピング。

Diggin_Scraperを使ってみる

PHP

PHP関西 勉強会で発表を聞いてからずっと気になってたDiggin_Scraperを使ってみました。以下作業ログ垂れ流し。インストール。 $ sudo pear install http://diggin.musicrider.com/Diggin.tgz downloading Diggin.tgz ... Starting to download Diggin.tgz (…

CakePHP関西勉強会

PHP

12/12に開催されたCakePHP関西勉強会に参加してきました。CakePHPはいちおう実務で使ってるけど全然使いこなせてる感じがしないので、何とかしたいと思ってたところでした。あと今でも本命はEthnaなので、CakePHPのいいところをEthnaのほうにもっていけたら…

ハードディスクを増設する

foltiaを動かしてるマシンのハードディスク容量がいつのまにか残り2G足らずになってたので、あわててハードディスクを増設することにした。普通に増設してマウントすると別の領域とかになってファイルの保存先を変更したりとかで面倒くさいので、今のままで…